スポンサーサイト


秋の夕焼け明日は天気だ鎌を研げ

25/9/16 (月)敬老の日 台風18号通過

 

 

台風一過、この夏過ぎ初めての富士山です

 

今日の夕焼けは見事でしたね。
西の空いっぱいに輝いておりました。
コンパクトのオートで撮りますから限界があります。
いつか見たとおりの夕焼けを撮りたいと思って居ます。

母がいつも言っていた口癖を思い出しました。
『秋の夕焼け明日は天気だ鎌を研げ』
明日は天気だ、稲刈りが出来るよ鎌を研いで準備しよう!
農耕民族の言い伝えです。

 

あまりの旨さに食べ終わる頃気がつきます

 

今夜は娘夫婦と鉄板焼きをしました。
お好み焼きと塩焼きそば。
山芋をたっぷりすり込んだお好み焼きはもう絶品です。
はふはふ!旨い旨いと声に出して頂きました。
こんな安上がりなおもてなし料理はありませんね。
くせになります。
いつも写真撮るのを忘れます。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
