

これじゃ破綻する訳だ

25/9/17 (火)台風一過快晴

 

台風一過、黒富士

雲 携帯画像

 

 

今日は朝起きた時から頭痛がした。
多分読書しまくりのせいだろうな。
でも凝り性で極めないとすまない性癖だから当分続くだろう。
お陰でテレビドラマも半沢直樹以外見なくなった。

 

所で夕方娘が見ていたテレビでスペインの模様が放映されて居たが、

日本人の感覚ではとても感心しない習俗である。
まずシェスタの習慣、暑いからと言う理由から始まった習慣らしいが、

寒い冬でもやるらしいから日本人的には単なる怠け者ですね。

 

2時から5時までたっぷりの昼食と昼寝、それから8時まで仕事して夜通し遊ぶらしい。


これじゃ経済破綻する訳だわ!


馬鹿なコメンテーターが『良いな~スペイン住みたいな~』なんてぬかして居たが

手前なんかさっさと行きやがれ!

どれほど日本が良い国か住んでみれば判るだろう。
同じ欧州でも勤勉なドイツ人からするとこんな国を支援しろなんて言われたら憤慨したくなるだろうな。

 

それからトマト掛け祭り、なんですかこれ!

我々日本人からすると食べ物をこんな意味もなく粗末にする祭りなんか

馬鹿の骨頂としか思えない。

天地神明を冒涜するにも程がある。

もし日本にそんな祭りがあったら、私は日本人としてとっても恥ずかしい。

 

我々は幼児の頃から食べ物を粗末にすると足が頭にくっつくぞと言われて本気にして

大人になったんだぞ。


食べ物はお百姓さんが丹精込めて作り漁師が命がけで採って来た魚介を一つ残らず

平らげて感謝して食べる物だと教えられて育ったんだ。


これじゃ精神破綻するのは当然だわ!

 

同じ掛け合う祭りでも水掛祭りの方がよっぽど清々しいわ。

 

それからアメリカの飽食の有様も放映していたが、
我々日本人がいかに優れた民族かよく判る。
こんな優れた日本民族が劣等民族に浸食されないように頑張らねばならぬ!

 

今日の「さんご」は絶好調です。

散歩も良く歩き、よく食べました。

旦那と娘が喜んでいろいろ食べさせます。

あんまり食べさせると吐くよと私。

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
