スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食中毒

25/9/20 (金)晴れ 夜風寒し

 

今日のさんごは絶好調、牛缶一缶完食

 

腸炎今日も夜まで引きずって居る。
10時から放射線治療と血液検査だった。
病院に居る間5回もトイレに籠もった。
しかし解決はしない、治療終わってからも快適なトイレのある施設を出られない。
2時間も本読みながら待機して居たよ。

 

いる所は病院なんだから受診すれば良いようなものだけど食あたりくらいで

大病院に受診する気はしませんね。
出てしまえば解決するしね。

 

私はいやしいので何度も食中毒を経験して居る。
中でも良く命あったなと思える重症なのが旅先だった。


一つはタクラマカン砂漠一周旅の途中、カシュガルで重症の食中毒になった。
二日間滞在地だったので皆さんが見物して居る二日間ホテルのトイレに籠もり持参の

抗生物質で直した。


こんな地球の最果てで入院する羽目になったらどうしようと不安でしたね。
怖い物知らずの愚かな私は現地の人が食べて居る物をあれこれ食べまくった。
一番怪しいのは食堂で親子が食べて居た気色悪い奴を物珍しそうに見ていたので

食べるかと言った仕草でわけてくれた
動物の内臓のようだけど脂肪のかたまりの様な黄色い怪しげな物体、あれだな。

 

二つめは佐世保のホテルで出された法事のご馳走にあたり、

七転八倒の苦しみにあいました。
担ぎ込まれた病院では当時流行して居たO157では無いかと診断されて隔離されました。

保健所からも調査に来て今までの食事内容を聞かれましたが、地元ホテルと癒着して

居るとしか思えないホテルの食事については不問でした。


結局腸炎ビブリオ菌に侵されていました。
帰宅後ホテルに事実を書いて送りましたが、そんな症状は他にいませんでしたと

けんもほろろでした。
腸炎ビブリオ菌の様な強力な奴が私一人に発症するんですかね、

私の特異体質だと言うんですかね。

 

腸炎ビブリオ菌にやられた方はいますかね。
腸炎ビブリオ菌の症状は凄まじいですよ。
もう二度とやられたくない。熱には弱い魚介に常在して居る恐ろしい菌ですよ。

 

腸炎ビブリオ菌食中毒の症状

腸炎ビブリオ菌食中毒は、喫食後10~24時間後に激しい腹痛と下痢がおこります。
特に腹痛はさしこむような激痛で、猛烈な苦しさを伴います。
また、激しい下痢がなんども続くため、脱水症状をおこすこともあります。
発熱はあまりなく、ほとんどは抗生物質の投与などで2~3日で回復します。
ただし、水のような便が正常に戻るまでには2週間くらいかかります。


今日はデスクワークで終始した。
一つはここんとこADLが急激に低下した方の区分変更書類の作成と申請書を

包括に持参した。

此の方は在宅は無理になったので療養型の病院に入院希望して居たが要介護1なので

もう少し介護度を上げてくれと病院から要望があったそうなので区分変更出してくれと

家族に頼まれた。

 

所が夜に娘さんから電話があり、今月中に入院決定したそうです。
独居在宅は限界でしたので私もほっとしています。

 

昨夜は満月だったのに写真の撮り方を忘れて撮れませんでした。
残念!

 

今日バスの窓から長い長い行列が見えました。
辿るとアップルの店です。
帰りにもまだ行列していました。

iPhone 5s/5c」が発売された。

 

なにも行列しなくてもそのうちに買えるんじゃないですか。
そんなに一分一秒を争うもんなんですかね。
私なんからくらくホンで満足していますよ。
至る所で画面にむかって指を動かしていますが、私には馬鹿に見えます。
立ち食いと同じで恥ずかしい動作に見えます。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。