スポンサーサイト


苦心惨憺

25/9/22 (日)晴れ

 

 

NSビルの彼岸花、都庁を背景に

いつも台風の後とか終わり頃に行って居たが今回は最盛期に行けた。

 

イザ!終了に向けてどこに移ろうかと調べている。
一長一短で迷う。
とにかく無料のサイトに2,3申し込もうとして居るが
これがなかなかの難問です。


まず、ID、パスワードの登録で挫折する、
自分で覚えやすいIDを入れると全部不可と出る、
何度も何度も挑戦していたらゲームオーバーで弾き出された。
もうどうしたら良いんですか。

一箇所何とかパスしたがブログ登録で又々訳判らなくなった。
実はこの件で明日パソコン教室で個人レッスンを受講するんですが、

取りあえずはサイトの申し込みだけはして来てくださいと言われている。
何しろ時間掛かるから受講時間内に終わらないでしょうからね。

 

いろいろ考えたんだけど過去記事は移動しないことにしました。
バックアップだけはしておこうと思う。

それで保存媒体を持って来るように言われている。
USB
メモリーがいいでしょうと言われたのでヨドバシカメラに行って

親切そうなお兄さんにアドバイスして頂いた。


結局外付けハードディスクを進められたので
「ちょっと大きすぎじゃないかな」
『いえ、今はこんなに小さいですよ』
何と大きめの携帯位の大きさ
「随分小さくなったんですね」
『そうです、日進月歩して居ますからね』


お兄さんいろいろ説明してくれるけどさっぱり判りません。
取りあえず高いのを買って置けば間違いないかなと思う。


駄目もとで聞いてみた。
「私、国産主義者なんですが、国産はないですよね」
『いえ、ありますよ』
「このメーカー有名なんですか」
『パソコン周辺機器の有名メーカーですよ』
「じゃそれに決めた」
(株)アイオー・データー機器
    9,980円也


私に選択の余地はありません」
日本製であればそれでよし。
せめて可愛い赤い色にしました。

 

小さい文字だけどちゃんとMADE IN JAPANと書いてあるでしょう。

黒いのは数年前に買った奴

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
