

徒労(追記有り)

25/9/23 (月)秋分の日 晴れ 涼しい

 

 

新宿中央公園の彼岸花 日陰なので増えない様だ。

西新宿ビル街の御神輿、ちょっと寂しい

保存されたブログ記事

 

 

今日は午後からパソコン教室の個人レッスンを受けた。
まずイザ!で書いたブログをいかにして保存するかの問題解決だ。


新しく買ったハードディスクに取り入れた。
これがとてつもなく大変な作業であった。
時間は掛かり手間の掛かる作業である。


それをどこかのサイトに移転させる作業にとり掛かったが、

量が多くて1回では出来ないと出た。
少しずつわけて入れなくてはならないらしい。
もうそんなにしてまで移動しなくても良いと思う。

 

それに取り込んだのを開けて見ると(圧縮されているのを解凍する)

上記の様な文字列がでる。
それを普通にみられる形態にするためには又膨大な作業をしなければならないらしい。

 

結論はやはり1コマづつワードにコピーしてハードディスクに貼り付けるのが

最善であると指導を受けた。
やはり王道はないのだ、以前シニアナビを苦労して移した事と同じである。
これから終了までにコツコツとコピペしなければならない。
目を酷使して肩も頭もやられるだろうな、

まったくイザ!さんよ「謝罪と賠償」してくれますか。

 

イザ!は私達会員に提案して最善の方法を取るべきだと思う。
維持費が掛かるなら広告を入れるなり、有料会員を募るなり、

サイトごとどこかの団体に譲るなりいくらでも
我々に迷惑掛けずに撤退する事は可能だと思うんだ。

 

イザ!のやり方は極悪非道な飼い主と同じである。

長年飼ったけど飽きたからひょいと道ばたに捨て去るのと同じだ。

心ある飼い主ならば次の飼い主を捜す位の労を惜しむべきではないと思う。

 

今日の個人レッスン料2時間で8,000円也
 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

blog記事は残す必要あるんでしょうか?
 
まぁともあれ・・・・
私は登山とか旅行の画像はハードディスクとblu-rayと両方で保存しています。
CDも5年前のものはキレイに見られます。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BC%25B5%25EF%25BC%25B3%25EF%25BC%25A2/" class="keyword">USB(フラッシュ)メモリーも10年前のは画像が消えたのがありましたし
ハードディスクも10年近く経つとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BC%25B5%25EF%25BC%25B3%25EF%25BC%25A2/" class="keyword">USBケーブルと本体の接触部分が劣化して見られなくなっていました。

No title

柳生大佐 さん
ブログは私の思想ですから
出来れば残したいと思います。
現時点で最良の物に残せれば良いと思います。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
