スポンサーサイト


乳がん検診は絶対受けよう

25/9/24 (火)どんより晴れ一時小雨

 

娘がアメリカから買って来た敷物、

お気に入ったみたい、でもねどうせなら「もんち」の分も買って来るべきでしょう、

「もんち」が僻んでいますよ。

所で「さんご」涼しくなったら食欲出たみたい、よく食べます。

ほらね、犬語で威嚇したみたいよ、

「さんご」怯えていますよ。

 

放射線治療も今日で9回目
真面目に受けて居る。
25回、10月15日で終わり。

 

今日の治療費は放射線科の先生の診察(1回/週)が280円
放射線治療費が840円
計1,120円です。
本来ならば11,200円ですね。

今日から九月一杯は治療費はただです。
皆さん申し分け御座いませんね。

 

所で皆さんに毎年確実に癌検診はうけて頂きたいと思います。
私は早期発見でしたが、これで万全だとは思って居ませんよ。
乳がんは怖い病気です。

ですから一刻も早く発見するべきです。
私が平気なのはもし再発しても転移してもどうあがいても
平均余命は

生きられるだろうと思うからです。

もし私が余命が数十年ある年齢だったら怖いと思うでしょう。
幸い私は一生物の乳がんになりましたのでこれから
医者の管理の元で暮らすわけですから安心です。

 

私の受けて居た癌検診は区の無料検診です。
マンモグラフィは2年に1回です。
医者に聞きました。
「マンモを毎年受けて居たらもっと早く発見出来たんじゃないでしょうか」
『医学的には2年に1回で良いと言われています』
でもでも私は毎年受けるべきだと思います。

無料検診の他に自費で受けましょう。
触診なんてあてになりませんね。
私の場合、異常なしでしたからね。
それに凝りがふれるようだったらかなり大きくなっているでしょうね。

 

癌と言われたら怖いので検診受けないと言っているお馬鹿がいますが、

手遅れで発見されたらもっと怖いじゃないですか。
もうそうなったら過ぎた月日は取り戻せないんですよ。

 

今日のランチ 海老は好きです。

所で乳がんになりやすい食事は脂っこい食事だそうですね、

だから乳がんになったんだな、

でも美味しい物は食べる。

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は胸がぺったんこなのでマンモが痛そうで怖くて今まで受けていませんでしたが今年は絶対に受けます。

こういう心配してる女性は多いと思うんですけど意外と情報がありません。やっぱ痛いのかなぁ。やだなあ。

No title

To heartailさん
マンモが痛くて癌検診受けるの嫌だなと思うのは
大人の考えではありませんよ。
末期癌で苦しむのに比べたら万分の一の痛さです。

エコーは楽ですよ。
すぐ目の前でわかりますしね。
マンモとエコーの両方を受けるといいでしょう。

No title

桜子です。

桜子はマンモグラフィーを受けるつもりは、今までも、これからも、全くありません。
何か出来れば、ほっておくつもりでいます。
少々大きくなっっても困ることはありませんから。

マンモグラフィーを検査するごとに、その放射線被曝により発がんのリスクが高くなります。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカは、検査を推奨していましたが、リスクがわかり、方針を変えました。

以下の問3をご参考に。 
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/gan_situmon.html

No title

桜子 (sakurako) ★ さん
お久しぶりです。
癌に対する考えはそれぞれで、
おのが信念に従って行動すればいいと思います。
ですが私は多少のリスクがあっても早期発見にかけます。

私は放射線だらけです。

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
