スポンサーサイト


放射線治療

25/9/26 (木)雨のち曇り後晴れ

 

社長が食べるほおずきを買って来ました。

社長曰く『食べ始めると妙に後引くのよね』

後引く程ではないけど今まで食した事のない味覚です、

少々の酸味とエキゾチックな味です。

ヘルパーさんが調理用のアケビを貰って来ました。

事務員さんがネットで調理法を印刷してくれました。

ジャガイモのような風貌ですが、ちょっと料理する気はしませんね。

 

 

今日の放射線治療では始めて心臓がどくどくっとした。
乳房以外の細胞にも照射されたんじゃないかと不安になったわ。
放射線科の職員さん達はとても親切で丁寧な仕事をしてくれる。
全幅の信頼を寄せていますよ。

 

今までは放射線治療って何の変化もないのねと思って居たが段々と進むにつれて

影響が出てくるのだろうな。

 

副作用として白血球や骨密量の減少があるらしいが
骨密量は元々平均以上あるし白血球も食欲旺盛で元気だから減少しないと思うな。
先週血液検査した結果は白血球の減少はなかった。


元気と言えば「さんご」も生命力の強い犬だな。
最近はすっかり元気になってよく食べる、私達が食べて居るそばに来て

ふんふんうるさく催促するのが復活したわ。

いっちょまえに夏ばてだったんですか。

 

同じ屋根の下のマリちゃんはとうとう歩けなくなって入院しているそうだ。
「さんご」は奇跡の復活を遂げました。
ボケは相変わらずで所かまわずしっこするのは直りません。
我が家は臭いです。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
