スポンサーサイト


損切り

25/10/1 (火)小雨後曇り

 

今日のランチ、ハンバーグは好きです


今日は時間つぶしに明け暮れる1日だった。
火曜日は放射線医師の診察があるので放射線治療も午後からだった。
最近の体調不調の件で放射線医師に放射線の副作用ではないかと質問したら、

そんな事はありません、他の理由があるのではないかと言われる。
確かにね、目を酷使しているのでその不調が五臓六腑に行き渡っているのでしょうね。
もっと休養しなければね。

 

傍で聞いていた看護婦さんが『疲れているのでしょう、何か気張らしをなさったら、

温泉に行くとかして』と言われるが、

気晴らししなければならない様なストレスは考えられませんけどね。
そう言えば私は何をやるにも力が入って疲れるんですよ。
力を抜く、これに尽きるな。

 

午前中にかねてからの懸案だった証券会社に行く。
5年前に端株その他を売却した200万程を進められるままにインドインフラに投資したが

無知な私は償還日まで置いておけば利息がついて戻って来ると思って居たがそうではなくてきわめてリスクの高い投資だったのだ。

それならその時々に情報をくれればいいものを放置されていた、

担当者が変わったので以前の事は判りませんと言う。

 

それで現時点で投資者に償還日まで持っていても上がる気配はないので
ここらで損切りされたらどうですかと電話している所で、

私の所にも電話しようと思っていたんですよと言う。

恨み辛みはあるけれど何の勉強もしないでおまかせした私が悪いのですっぱりと売却する事にしました。
売値は明日の値なので正確ではないが


2008年(平成20年)1月14日200万で購入したファンドが67万になって戻ります。


もう投資などする余裕もありませんのでこれで打ち止めです。
自分で勉強しない人は証券会社のいいなりで投資するのは止めましょうね。
そんなお馬鹿は私だけか!

 

過去記事
インド・インフラに投資する

 

それから1時予約の病院に行ってランチを食べ、本を読みながら時間をつぶす。
いま読んで居るのは「株価暴落」皮肉!

 

その後3時に訪問予約をしていたが会社から電話があり、先方が4時にしてくれとの

ことなので又本を読みながら3時まで病院で過ごす。

 

所で毎日更新していましたがここらで少し休もうと思います。
やることが沢山あって気が急いてのんびり(でも無いか)ブログなど書いて

いられません。
気が向けばぼつぼつ書きます。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 投資の損失は確定申告の時に申告すれば税金が安くなりますので
資料は大事に保存して置いてください。

3年に渡って適用されるようです。
つまり133万円を3回に分けることも可能です。

No title

izaayumu さん
ありがとう御座います。
ですが払ってない税金は還付されないわけで、
私の納税額はわずかなんですよ。

でもわずかでもやって見ますね。

No title

さんごママさん、こんにちは。

お仕事と闘病の両立、ご苦労さまです。ブログをやっていない私が言うのはおこがましいのですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">izaのブログ引っ越しに対応してくれるところがあるとの情報を見つけました。画像が多いと引っ越しに2~3日かかるらしいですけど、こういう手もあるということで、ご参考までに。

http://blog.fc2.com/import/import.html

すでに引っ越しをすませたよもぎ猫さんは、FC2ブログは使いづらいとおっしゃっていますが、過去ブログはきちんと残せるようですよ。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
