

あれこれ

25/10/13 (日)晴れ

山食2013_1013_194539-IMG_2595
山食、もっちりもちもち、旨い!
食す013_1013_142437-IMG_2586
食す、それなりにドリアン②2013_1013_125059-IMG_2579
娘がバンコックから買って来てくれたドリアン
満を持して食べました。

枯木2013_1013_161135-IMG_2589
今年も見事に枯れた紫陽花
枯木②2013_1013_161155-IMG_2590
我が家自慢のトロピカルツリー、駄目みたい

過去記事
育たない熱帯樹
http://3515.iza.ne.jp/blog/folder/289374/
マンゴとコーヒーの木
http://3515.iza.ne.jp/blog/entry/400579/

公園2013_1013_101413-IMG_2567
新宿中央公園 犬のコミュニティ さんごが若かりし頃も犬社会のお世話になりました
躾が悪かったので悲喜こもごもでした。


今日は出鼻をしくじった。
ブログの引っ越しで試行錯誤しているんだけど、
毎日毎晩自分で出来る範囲で弄くっているが
何しろ文系頭だから度々行き詰まる。
それでこの連休に又パソコン教室に行く予約をしていた。
今回はパーソナル授業ではなくて不定期に開催される
パソコンクラブに参加する事にした。
朝10時から5時まで何時間いても3,000円で受けられる。

行ったら堅くドアがしまっている。
おかしいな、手帳を見たら14日であった。
がっくし!

仕方ない帰宅してからパン作り
昨日ジャムハウスに寄ったのでママとパン談義してヒントを得た奴でやって見よう。
ママの山食は焼き色は薄く、もちもちして美味しい、焼き方にヒントがあった。
低温から3度温度を上げていく、私は200度40分で一気に焼いている。、
その40分が唯一ほっと出来る時間だった、その間シャワーも浴びたしね。
今日は140度→10分・160度→15分・180度→15分で焼いた。
うんなかなか良いわ。もっちりしてほのかな自然の甘みがある。

その他おやつパンも焼いた。
冷蔵庫に未開封だけどいつ買ったか判らないブルーベリーの干物があったので
レーズンの代わりに入れてみよう。
レーズンと同じ工程で良いのよね。
熱湯に数分浸した、柔らかくなりすぎた。
仕方無いので最後の捏ね5分の所で捏ね器に入れたら見事に練り込まれてしまった。
紫パンだ。ピールも茹でこぼししないで作った奴を入れたのでぴりりとする。
これは人様にはあげられないな。
明日教室に持って行ってクラスメイトにあげようと思って居たんだけどな。

写真がうまく入らない
ここ止めようかな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
