

ミスマッチ

22/11/24 (水) 晴れ

 

 

今日はデイの調理の日


献立は
①鶏肉のトマトソース煮(鶏肉、蓮根、茸、エリンギ、ブロッコリー、トマトソース缶詰)
②オクラ
③赤カブ漬け
④味噌汁(メークイン、玉葱、あげ)

 

14人(利用者7人、スタッフ7人)

 

この献立は私としては不承知だった。
責任者がこの料理は以前好評だったからやって下さいと言われたので、今一気に入らなかったが引き受けた。なぜって、トマトソースと蓮根が合うと思いますか、ミスマッチでしょ。

 

うちの旦那はこんな料理は好きでは無いのでやった事が無いから、昨夜生協のレシピ通りに4人前で作ってみた。やっぱりなんか変。食べきれないから娘に半分持って行って貰ったけどね。

 

しかし材料の都合で変更は出来ないからやってみた、せめて心を込めてね。
まぁ好評でした。

デモ蓮根とトマトは合わないと思うわ。

 

今日は午後3時からマンションの理事会があるので早めに引かせて貰って直帰した。
話題はいろいろ、懇親会が終わって今9時に帰宅。

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
