

よしなしごと

22/11/24 (水) 晴れ

 


干し柿は順調に仕上がりつつあります。
旦那も協力してくれてよく面倒を見ました。
天気であればベランダに、雨模様になれば風呂場に移動して面倒みたかいがあって
よい出来の様だ。


今日見たら粉も吹き始めた、モミモミも2回したけどあとどのくらいで終わりにしたらいいのだろうか。

初物を食べるのが楽しみだな。

 

 

上のが「さんご」に齧られた古いの下2個が携帯用、折りたたみ式と、スライド式

スライドのはすぐ壊れそうだわ

 

孫の手
私は以前にも書いたが老人性皮膚搔痒症で50歳前後から苦労している。

木枯らしが吹き始めると全身が痒くなる。全身カサカサだ。

だから一年中手入れをしている。
お陰で症状はひどくはないがそれでも最近背中が痒い時がままある。


所が数カ月前からいわゆる70肩と言うのか左手が後ろに上がらない。

私は利き手は右手なんだけど背中を搔くのは左手が利き手だ。デモ痛くて搔けない。

昔買った孫の手で搔いているんだけど、それは「さんご」が幼小の頃にカジカジして

先っちょがばさばさになっているの。新しいのを買いたいと思っていた。

 

ついでに出先で痒い時用に「携帯孫の手」が無いかなと思っていたのよ。

出先で痒くなると七転八倒の苦しみなの、悶えています。


そうしたら「光が丘公園」のイベントで売っていたのよ。

携帯用もあったわ、だから全種類買ったわ、4種類ね。

娘に馬鹿にされたけどね、それだけ深刻ってこと。

 

都心の銀杏並木

いつも自転車で走り抜ける坂道

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
