スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きるの楽じゃない性格

22/11/26 (金) 晴れ

 

今日のランチ、ピッザ(アフミカータってどういう意味)(携帯画像)


我が社のヘルパーさんが又も利用者さんから拒否された。
これで何度目だろう。

私が担当している利用者さんだけでも2件目だ。

 

このヘルパーさんは実は私が我が社に紹介した方。
元ダンサーで旦那のお相手だった女性。
旦那が世話してくれと言うので面倒見た方。

結婚子供にも縁が薄く薄幸な雰囲気を持っている方。

 

ある事でこの方と話した時、この性格で人生やって行くの大変だろうなとつくづく感じた。マイナス思考で、暗く、人の話しが素直に聞けなくて、いい訳ばかり、そして注意した相手を恨み、相手にあわせて上手に対処出来なくて、いじけていて、あんまり利口じゃない。


この方の人生は障害が多いだろうな。その原因が自分にあるとは思っていないのだろうな。可哀想だけどどうしてあげる事も出来ないし、して貰いたくもないだろう。

多分育ちに原因があるのだろうな。

 

今日も午前1件訪問して会社に行く途中区役所に寄り認定情報を取り寄せてから、

午後1件訪問する。


高齢女性なんだけどここに訪問していた上記のヘルパーさんを
お嫁さんが嫌った。

仕事終わってからお茶飲んだり弁当食べたりするのがけしからんと言うわけで

サ責に苦情が行った。


私が始めて担当する事になった時もその苦情が出たのでサ責が注意していたんだけど、

守られていなかった。

 

この高齢女性は息子家族と同居しているがお嫁さんとしっくり行ってなくて寂しいのだ。この年代の方はどうしても訪問者には接待したくてしょうがないのね。

お茶を飲んで貰いたくて何度も何度も言うの、だから断り切れなかったのだ。

 

私が家族だったらこんな老人のお相手してくれてありがたいと思うけど、

人はいろんな考えがあるのね。

 

帰社してからまぁ密度の濃い仕事に没頭したわ。
この方と昨日の方のデイとショート利用についての書類作成と何人かの基本情報と

アセスメントの更新をした。
やる事沢山ある。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「アフミカータ」とは燻製したと言う意味です
だそうです。燻製http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA/" class="keyword">チーズを使っているのかな。

No title

そうなんです。
燻製チーズのなんちゃらと言うので注文しました。
昔、燻製チーズのピザが美味しかった記憶がありましたので
注文したんですが、あんまり燻製チーズの痕跡は感じませんでした。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。