

老後より国の行く末が思いやられる

22/11/27 (土) 晴れ

 

恵比寿ガーデンプレイス

オペラシティの昼

オペラシティの夜


例の年配女性のお誘いで恵比寿ガーデンプレイス近くの会場で開催された講演会(勉強会)に出席して来た。


講師は国立大学の名誉教授
演題は「日本の文化芸術の素晴らしさを知る」
テーマは世界最古、最大の和歌集「万葉集」世界最古の「君が代」

大学の授業と言うものはこんな具合なんだと高卒の私は感じいった。

 

しかし、ブログ又はホームページに掲載する時は事前に内容を提示して承認をうける事とご注意を受けたので、そんな面倒な事は出来ないので割愛します。


終わってから懇親会にも参加してその後、年配女性とお茶していろいろお話しした。

護国の事、老後の事話は尽きない。

本当は老後の事のみで良い筈なのにこの歳で国の行く末が心配だとは世も末ですね。


明日も朝早くから忙しいわ、二つの行事に参加しなければならない。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
