FC2ブログ

プラネタリウム

22/11/2 (月)晴れ 富士山見える

 

「コスモプラネタリウム渋谷」携帯画像

今日のランチ、またも一風堂のラーメンと餃子

場所は違う店舗

 
今日は午前10時から肺、胃の癌検診を受けた。
今までは医師会館で実施されていたが今日から新しい施設「区民健康センター桜丘」

(文化総合センター大和田1階)で実施される事になった。

 

旧大和田小学校跡地が「文化総合センター大和田」として立派な建物になっていた、

駅から至近距離で総合施設になってプラネタリウムもあるの。
渋谷に出来たとは聞いていたがここだったのね。


実は私、プラネタリウムは高校の修学旅行で大阪で見たきりなんでまたみたいな~と思っていたんだ。「コスモプラネタリウム渋谷」これから「はやぶさ」帰還バージョン等の特別番組をやるらしいので近いうちに行ってみよう。
入場料は600円、まだホームページは無いようだ。

 

その後デイサービスを利用する方の「担当者会議」を開催した。認知症にパニック症状のある方で対応が難しい方なのに施設長がくどくどと説明するので気が気じゃなかった。


「そんなに面倒ならやめるっ」なんて言い出しかねない人なので事前にレクチャーしておいたのに、研修中のおじさん職員が同席していたので基本通りにやって見せたらしい。

まぁパニックも起きなくて無事に済んでよかった。

 

帰社してから又も必死で書類作成作業に没頭した。
なにしろ「担当者会議の」まとめが2件と、それに付随する計画書を作成しなければならないのだ。
まだまだ続く、切りがない。

 

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR